HOMEYファミリーブログ



| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
卒業ランチ
 高3生の卒業ランチに行ってきました

ってか、また写真撮り忘れたし


今年の卒業生はゆうきくんとことみちゃん

2人とも春からは名古屋の大学生〜〜

高校&ホーミー卒業おめでとう

2人は小学校からやってて、中学校のときに受験勉強に専念するために

 『必ず戻ってくる』 と言い残して、ホーミーを休学・・・

そして、なんと本当に高校で2人とも復帰してくれた


ほんとに2人とも楽しくて、自然体で、キラっと光るものを持ってる素敵な子たち


『また大学落ち着いたら習いに来ようかな』って言ってくれて

めっちゃ嬉しいわ〜


いつでも遊びにきてちょーだい


2人とも長いことホーミーに通ってくれて Thank you〜

Wishing you the best!!!!!  Good luck!!!!!

| homey-es | マコ | 09:25 | comments(26) | trackbacks(0) | - | - |
ホーミーショッピング!!!
 先日ホーミーの一大イベント『ホーミーショッピング』を行いました


生徒さんたちは、毎日CDを聴いたり、宿題をやったり、自主発表・自主勉強をやったり、

CE(クラスルームイングリッシュ)をたくさん使ってポイントをゲットします

1年間で貯めたポイントがホーミーマネーに換算され

ホーミーショッピングで世界のお菓子を買うことができます



今年は小学生から中学生までいっぺんにどかーんとやってしまいました

こんな感じ










ショッピングするときももちろん英語

−Excuse me!
−Yes?
−Two, please!
−Sure! 40 cents, please.
−Here you are.
−Thank you.
−You're welcome!



こんな会話がリアルにできて、とっても楽しい〜〜

みんないつもより増してハイテンションで、何を買おうかワクワクドキドキ

中には家族みんなの分を買っていく子もいて、そんなの見るとなんかハッピーになるね

おうちに帰ってお父さんお母さんと世界のいろんなお菓子を食べながら

楽しい時間を過ごしてほしいなぁ

本当に笑顔いっぱいのホーミーショッピングでした

またみんな4月からがんばろうね〜

| homey-es | マコ | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日
 ホーミー卒業生ののりくんとりょうすけが訪ねて来てくれました

2人は今22歳で、 のりくんは東京の大学生、

りょうちゃんも春から東京で会社員だって〜

早いなぁ〜

オトナになったなぁ〜

いつもいろんな話をしてくれてとっても楽しい2人です

また遊びに来てね




また写真撮り忘れた〜〜

| homey-es | マコ | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
こないだ
ホーミー卒業生のみきちゃんが遊びに来てくれました楽しい

みきちゃんは今沖縄の大学生花

地元に帰ってくるときはいつも遊びに来てくれます嬉しい


今回はナオとミトとマコとみきと4人でランチにディナー


話してて改めてビックリしたけど、みきは4歳?の頃から

英会話を始めて、高校3年生まで続けてくれてひらめき

16年?くらいの付き合いになるのね〜びっくり


卒業してからもちょこちょこ顔を出してくれて

近況を聞くのは何よりの楽しみだわぁ〜〜ときめき


みき、Thank you for coming!おてんき



あ〜写真撮ればよかった汗

忘れるよね〜てれちゃう
| | マコ | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Meet&Talk?
昨日は懇談最終日でしたひらめき


この日もお休みに関わらずHOMEYに来てくれた

生徒さん、お母さん、お父さん方ありがとうございました嬉しい


生徒さん一人につき15分と短い時間だけど

ご家庭での学習の様子など、普段のレッスンでは分からない部分の

お話も聞けてよかったです星


また、お子さんのレッスンでのがんばりを親御さんにお話しするのは

いつも楽しみチョキ


去年よりとても積極的になったよ楽しい とか、

ライティングが上手になったよ嬉しい とか、

すごく集中力がついたよ拍手 とか、


やっぱり本人も目の前にして直接褒められるのはとても嬉しいひらめき

すごいやろってな顔をしてお母さんの顔を見る子供たちの表情は

とても頼もしいし、微笑ましいおてんき


逆に、レッスン中ふざけたりしてしまう子は自分でもう十分分かってて

教室に来るなりテンションが低いイヒヒ

しかられるんじゃないかと思って汗

その態度がまたおもしろいイヒヒ

もう自分で分かってるんじゃん!

だからマコも必要以上に言わないパクッ


こういう子どもたちのいろんな様子を見られるのも楽しいひらめき

子どもにしたら3者懇談なんてヒヤヒヤ・ドキドキもんなんだろうけどねイヒヒ

みんなもご苦労様イヒヒ


いい1日でしたおはな


改めまして、Meet&Talkに来ていただいた皆様

ありがとうございました楽しい


また来年度もよろしくお願いしますおはな
| | マコ | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Meet&Talk?
昨日はホーミー教室の懇談会(Meet&Talk)でしたおはな


小学生〜高校生の生徒さん対象でお子さんと親御さんに来ていただき

1年のレッスンでのお子さんの様子をお伝えしたり

家庭学習の様子などをお聞きして

来年度の学習に生かそうというもの嬉しい


実際みんな褒めることばっかりなんだけどね楽しい拍手


昨日は1日目でしたが多くの生徒さん&親御さんが来てくださいました自動車

1年に1度のイベントですが、普段会えない生徒さんのお父さん、

お母さんとお話しできるのはとでも貴重な時間だと思ってますひらめき

とても充実した時間を過ごすことができました星


お忙しい中、来てくださった皆様ありがとうございました嬉しい

| | マコ | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ポニョ
観た〜?

昨夜金曜ロードショーの見る

うちは3人でばっちり観ましたーグッド


ソファに子供をはさんで座って

ジブリ映画を観る・・・きのこオレンジきのこグリーンきのこレッド 

ちょっとした夢でしたパクッ


うちは旦那も、っていうか旦那がジブリファンだしおはな



ポニョは私の中でちょっと特別だったのでTV放映楽しみにしてました星

なんでかっていうと、うちの息子・創太の名前は

ポニョに出てくる『宗介』からとったのでひらめき


2年前映画館でポニョを観たときは妊娠中で、

ポニョの中に出てくる宗介がかわいくて、頼もしくて、

なんていい子やと思い、こんな子になってほしいなぁ・・

なーんてずっと思ってて、

息子が生まれて1週間後、他に名前の案も出てこないので

じゃ、ずっと気になってたソウスケで!

全く一緒もなんだから、ソウタで!!

そんなノリでした楽しい


でも、将来子供に名前の由来を聞かれたら

胸張って

「ポニョからとったんだよ嬉しい

って言お〜チョキ


いや〜、『崖の上のポニョ』、かわいくて楽しくてあったかくて

ハッピーな気分にさせてくれる素敵な映画だと思いますハート


| | マコ | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おめでとう!
友達のベビーが昨日誕生しました赤ちゃん

おめでとう!

この世界に新しい命が誕生したんだって思うだけで

なんだかハッピーな気分になる〜パクッハート

すごいな〜おはな

おめでと〜〜〜〜〜ハート
| | マコ | 17:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
きらら
2月号のスクール特集のページに

『ホーミー英会話教室』載ってますおはな

チェックしてね〜チョキ

| | マコ | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2010年
年明け初です鏡もち

遅くなりました汗


今年もみなさんLOVE&PEACEな1年をお過ごしくださいハート

そして今年もHOMEYをどうぞよろしくチョキ



まずはとっても私事ですが、おめでたいニュースをひとつひらめき




息子が歩けるようになりました〜〜拍手拍手拍手

1歳2ヶ月です男

いや〜おめでたいおてんき



ってか自然な成長なんだけれども・・・


嬉しいおはな

ありがたいおはな

子育て楽しいおはな



あ、でも子育てっていう言葉はあんまり好かんな。

育ててる?わけじゃないし。

自分で育ってってるし。

なんだろう。



家族って楽しい〜〜〜楽しい楽しい楽しいハート
| | マコ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ