HOMEYファミリーブログ



| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
一足先に
昨日は我が家でクリスマスパーティーをしましたツリー

高校の友達が3人来てくれました嬉しい

しかも昨日は初雪まで降ってくれちゃってゆき結晶ゆき



クリスマスディナーも


チーズフォンデュパクッ

ケンタッキーフライドチキンディナー

クリスマスケーキケーキ2


最高なクリスマスコラボレーーーーーション拍手拍手

あと忘れちゃいけないのはシャンメリーさくらんぼときめき


食べすぎたぁ〜〜〜〜豚豚豚


メリークリスマスチョキブーツ


| | マコ | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
X'mas Card ?
ブーツ 小学6年生クラス ブーツ






ツリー 高校1年生クラス ツリー



このクラスがラストかな?

みんないい笑顔だね〜男星女


クリスマスカード作り週間を終えて、

すっごい個人的な意見だけど、

大成功〜〜〜〜! 

めっちゃ楽しかった楽しい

またやりたいわおはな


みんなが心を込めて作ったカードを通して、

みんなの家族に想いが伝わったといいなラブラブ

幸せな時間が過ごせたといいなラッキーハート

みんな楽しいクリスマスを過ごせますように・・・ニコニコツリー

ppy Mrry Chrstm!
| | マコ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
X'mas Card ?
ブーツ 小学3・5年生クラス ブーツ




ツリー 高校2年生クラス ツリー




リース 高校3年生クラス リース




高校生の子たちは「こんなん小学校以来や〜!」とか言いながら、

予想以上に ‘図工’ の時間を楽しんでたモゴモゴ

終了時間になっても誰一人止めない!!!!イヒヒ

それくらいみんな没頭してたねGO!GO!GO!

いや〜楽しい時間でしたチョキ
| | マコ | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
X'mas Card ?
ブーツ女 小学3・4年生クラス 女ブーツ




How pretty!ときめき


ツリー男 小学3・4・6年生クラス 男ツリー



Great job!拍手


リース嬉しい 中学2年生クラス 嬉しいリース



Well done!グッド星
| | マコ | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
X'mas Card ?
NAOとMITOの手作りカードもブーツdowndown





ツリー中学生クラスの子たちのクリスマスカードツリー





Wow! Looking good拍手拍手
| | マコ | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
X'mas Card ?
昨日は第1日目のクリスマスカード作りの日でしたツリー

テーマは・・・

『家族への感謝を込めてハート あとは好きなように!


まずは小学5年生のみんなの作品星





本のようなカードを作った子本

飛び出すカードを作った子ツリー

家族一人ひとりに作った子おはな

穴あきパンチで綺麗な雪を作った子ゆき

お菓子のパッケージを飾りに使った子星



ほんとーーーーーーーにみんなアイディアマン!

みんないろんな ‘小技’ を知ってて感心しちゃったひらめき


「Merry Christmas」のメッセージに合わせて

たくさんの子が

「I Love You〜」

って書いてたのがとっても微笑ましかった楽しいハート

たまにこうやってレッスンから離れたこともしてみると

また子供たちの新たな一面も見れて楽しいなときめき

| | マコ | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
そういえば4年前
弟よっちゃんのアメリカのホストファミリーのところに

遊びに行ったときに、

そこの家族が子どもたちに「1日のありがとう」を言わせてたのを思い出した。

夕食の前だったかなぁ。

当時子どもたちは2人とも小学生くらいだったけど、

それが日課だったみたい。


その日は、いろんな「ありがとう」があったけど

その中のひとつが「マコとヨシが来てくれたこと」だった。

とっても心があったかくなった。



こんな習慣、いいよね〜。

いつも感謝とハッピーな気分で1日を終われるって

本当にステキだと思う。


ってことで、

赤い旗本日のありがとう青い旗

おばあちゃんがうなぎを食べに連れてってくれたチョキ
おばあちゃんご馳走さま、ありがとうパクッ

旦那がおいしいコーヒーを淹れてくれたホットコーヒー
ケーキと相性バッチリケーキ

毎日幸せだなぁと思えることにありがとうハート










| | マコ | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
高校生クラスでも
みんな来週のクリスマスカード作りを


楽しみにしてくれてるツリー


しかもひとりは大学生だしイヒヒ


たまには図工?みたいな時間もいいよね


わくわくするなぁ


楽しみだなぁ楽しい




おはな今日のありがとうおはな

家族で寝坊したけどゴミ出しに間に合ったパクッ


おばあちゃんにもらったリンゴがおいしかった赤りんご


お母さんが柿をくれたチョキ


今日もとっても平和な1日だった嬉しい




おまけの・・・

びっくり今日のびっくりびっくり

人生で初めてチャラに似てると言われた(生徒に)。
雰囲気が。雰囲気だよ。どんなんだ?


人生で初めて両足を同時につった唖然
しかも立った状態で汗


創太がひとりで立った拍手 5秒くらい!
| | マコ | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日の・・・☆
大好きなベッキーが毎日ハッピーだったことをブログに書いているのを見て

これはいいな〜ハートと思い

まねしてみることにした嬉しい



でも全く同じもつまんないから

毎日の『ありがとう』にしようと思ったひらめき

いろいろ考えてみたけど

『ありがとう』だとありずきてキリがない。

やっぱ、『今日のハッピー』かなぁ。

それもキリがないけどなぁ。。。。



まぁ、いいやパクッ

とりあえず、『ありがとう』にしてみよう。



星今日のありがとう星  


はるさめ料理が前よりうまくできたチョキ

  
創太がねこまんまをよく食べた食事


お母さんが芋の煮っころがしをくれた女


わりとあったかかったおてんき


今日も幸せな1日だった楽しい





みんなありがと〜〜〜〜ラブ 


| | マコ | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマス☆カード
クリスマスの季節到来ツリー

今年のホーミーは例年行ってきたクリスマス会をやめ、

みんなとクリスマスカードを作ることにした星


そもそもクリスマスは家族と過ごすためのもの。

健康に今年もクリスマスを家族で迎えられたことに感謝するとき。

そしてまた来年も家族仲良くハッピーに過ごせるようにと祈るとき。

今年のコンセプトは、家族への感謝の気持ちを込めたオリジナルカードを作って、家族との時間を大切にしようというもの。

子供たちの作ったカードをお部屋に飾ってもらったり、

クリスマスツリーにデコレーションしたり、

あったかい時間になってくれることを願って・・・ブーツ

みんなどんな愛あふれるカードを作ってくれるかな?

楽しみ楽しみおはな

サンプルはこんな感じリース
何でもアリ星自由に星

        downdowndowndowndowndowndowndown


| | マコ | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ